2021年3月14日 星期日

空と君のあいだに(ギター)|中島みゆき

  

💠 空と君のあいだに|中島みゆき 💠

第二次唱 中島みゆき 的作品,《空と君のあいだに》與前首《糸》唱的是不同的心情,分與合、失落感與幸福感⋯⋯各有韻味。

  • 中島みゆき 19945月發行單曲
  • 日本テレビ系列『家なき子』主題曲
  • 林佳儀『一個人的我依然會微笑』原曲

這首朋友推薦(註👉)許久了的好歌,因為中文翻唱已經熟悉的緣故,學習速度加快許多,找尋伴奏時在一片相同的版型中難得發現了吉他伴奏很吸引我注意,想唱唱不同樣子的慢曲風。

👉推薦理由:

中島みゆき帶著堅毅灑脫的紮時音質很適合我。


🎼你喜歡⋯快歌,還是慢歌呢?😊


::::

空と君のあいだに(ギター) 

詞、曲、演唱:中島みゆき/吉他:森恵

君が涙のときには

僕はポプラの枝になる

孤独な人につけこむ

ようなことは 言えなくて

君を泣かせたあいつの

正体を僕は知ってた

ひきとめた僕を君は

振りはらった遠い夜


ここにいるよ 愛はまだ

ここにいるよ いつまでも


空と君とのあいだには

今日も冷たい雨が降る

君が笑ってくれるなら

僕は悪にでもなる

空と君とのあいだには

今日も冷たい雨が降る

君が笑ってくれるなら

僕は悪にでもなる

 

君の心がわかる

とたやすく誓える男に

なぜ女はついてゆくのだろう

そして泣くのだろう

君がすさんだ瞳で

強がるのがとても痛い

憎むことでいつまでも

あいつに縛られないで


ここにいるよ 愛はまだ

ここにいるよ うつむかないで


空と君とのあいだには

今日も冷たい雨が降る

君が笑ってくれるなら

僕は悪にでもなる

空と君とのあいだには

今日も冷たい雨が降る

君が笑ってくれるなら

僕は悪にでもなる

空と君とのあいだには

今日も冷たい雨が降る

君が笑ってくれるなら
僕は悪にでもなる


空と君のあいだに / 中島みゆき 




空と君のあいだに / 森恵ギター弾き語り(Cover) 




沒有留言:

張貼留言

冬のうた Winter Song|Kiroro

  冬のうた Winter Song|Kiroro|cover@ 2021-12-02 第二年在冬天學唱Kiroro的歌,真巧~歌名正好是《冬天的歌》❄️☃️ 🐽是一首詞義暖暖的歌,既適合唱於卒業式做感謝與祝福; 🐽在歌曲情境上也適合耶誕佳期的冬日❄️